おくすり日記

個人輸入で購入できる、おくすり紹介日記

トレチノインジェル0.025%を格安で購入する方法は・・・

 

トレチノインジェル0.025%

『メニュー』

概要
効果
使用法
副作用
おしらせ
レビュー
格安購入先

 

□概要

トレチノインジェル0.025%は、皮膚のシミ・しわ・そばかす・ニキビを地利用することができる塗り薬です。皮膚の気になるスポットに少量使用するだけで、皮膚を新しく生まれ変わらせるだけでなく、シミの原因であるメラニンを減少させ美白・シミ改善効果をあらわします。

内容量 20g/本
剤形 ジェル剤
有効成分 1g中にトレチノイン(Tretinoin)として0.025%含有
ブランド SHALAK (シャラック)

トレチノインジェル0.025%は、皮膚のシミ・しわ・そばかす・ニキビを治療することができる塗り薬です。

皮膚の気になるスポットに少量使用するだけで、皮膚を新しく生まれ変わらせるだけでなく、シミの原因であるメラニンを減少させ美白・シミ改善効果をあらわします。

トレチノインジェル0.025%は、Menarini india pvt ltd(メナリニ)によって製造・販売されています。

メナリニ・グループ(Menarini Group)はイタリアの医薬品会社で、欧州で5,345社中13位、世界では2万1,587社中の35位、売上高は36億ユーロ以上、従業員は1万7,000人。

メナリニ・グループは常に2つの戦略目標を追求してきました。研究と国際化であり、腫瘍の研究と開発に強くコミットしています。

そうした腫瘍へのコミットメントの一環として、メナリニは4種の新たな治験用の腫瘍治療薬を開発しています。

メナリニは心臓病、胃腸病、呼吸器障害、感染症、糖尿病、炎症、鎮痛などのほとんどの重要治療製品の分野で積極的に営業しており、高品質な医薬品を数多く製造・販売しています。

16の生産拠点、7つの研究・開発センターを持つメナリニ・グループは欧州、アジア、アフリカ、中南米に強力なプレゼンスを有しており、メナリニの製品は世界の136カ国で入手可能となっています。

トレチノインジェル0.025%もそんなメナリニが製造する高品質な医薬品の1つであり、使用することで優れた治療効果を得ることができます。




□効果

 

トレチノインは日本では未承認の成分のため、日本人向けに承認されている効能・効果はありません。
例として、海外で承認されているトレチノインの効能・効果以下の通りです。

  • 尋常性ざ瘡(ニキビ)
  • 美容・美白

□使用法

トレチノインは日本では未承認の成分のため、日本人向けに承認されている用法・用量はありません。
例として、海外で承認されているトレチノインが0.025%配合されている塗り薬の用法・用量は以下の通りです。

  • 1日1回就寝前に皮膚の気になる部位に塗布してください。
  • 美白のためにハイドロキノン製剤と併用する場合の推奨されている用法は、下記の通りです。
    トレチノイン / ハイドロキノン療法は、漂白期と治癒期に分かれます。
    • 漂白期:治療開始2〜6週目ではトレチノインおよびハイドロキノンを併用し、表皮メラニンの排出を促します。多くの場合は治療開始後3〜4日のうちに皮膚が紅くなる皮膚炎症状と、ターンオーバーの亢進により落屑(皮膚の皮がうすく剥ける状態)、乾燥がみられます。
    • 治癒期:シミが消失あるいは軽減した段階で治癒段階に移行させます。トレチノインを中止しハイドロキノンのみを広範囲に外用します。



□副作用

トレチノインジェル0.025%の有効成分トレチノインを皮膚に使用することでいくつかの副作用が起こることが報告されています。

  • 主な副作用として、乾燥肌、皮膚の剥離・剥脱、灼熱感、紅斑、掻痒感、肌の痛み、日焼けなどが起こることが報告されています。

これ以外にも副作用を起こすおそれがあるので、使用して何か気になる症状があれば速やかに医師・薬剤師に相談するようにしてください。




□おしらせ

日本では有効成分のトレチノインが承認されていないので、病院から処方してもらうことができません。
化粧品などにもトレチノインジェル0.025%のかわりとなるようなものは存在しないため、購入を希望するのであれば、個人輸入代行サイトを利用するのがおススメです。



□レビュー

確か2度めのリピートです。初めて購入したのは、今年の2月だったと思います。
その時は、そんなに強くない自分の肌に合うのか、試行錯誤しながら使い始めましたが、だんだん紫外線が強くなり始めた季節も近くなり、一旦ちゅうだんしました。
1度目は、自分に合った分量がわからず、量が多いのか、それとも毎日塗ったのがいけなかったのか、赤くヒリヒリしたり、洗顔料や化粧水がしみてしみて、しんどかったです。。。
皮むけもすぐ始まって、夜の洗顔後はむけた直後はゆで卵みたいな肌になるのですが、昼には皮向けで、みっともない状態になりました。
結果的に長く続けるのはどうしたら良いか、ネットを検索して、ごくごく少量を1日おきに塗ることに落ち着きました。
トレチノインジェルも、開封後一ヶ月以内に使い切るか、一ヶ月をすぎる場合は処分した方が良いとの事なので、私の使い方では、もったいないですが使い切る前に処分する事になります。
一本ずつ全て使い切ることは出来ずに処分しましたので、2度目の購入も3本くらいにしようかと思っていたのですが、注文数が増えるほど安くなるので、ついつい5本も買ってしまいました。
使用期限も一年後なので、まぁ、なんとか使いきれそうなのですが、購入時は使用期限も気をつけたいと思いました。


□ご購入等は商品画像からお願い致します。

 ベストケンコーにて販売しております。

 

 

トレチノインジェル0.025%