おくすり日記

個人輸入で購入できる、おくすり紹介日記

ツゲイン10(ロゲインジェネリック)ミノキシジル10%を格安で購入する方法は・・・

 

ツゲイン10(ロゲインジェネリック)ミノキシジル10%

『メニュー』

概要
効果
使用法
副作用
おしらせ
レビュー
格安購入先

 

□概要

ツゲイン10は、発毛、育毛および脱毛(抜け毛)の進行を予防するリアップシリーズ(海外ではロゲイン)のジェネリックです。頭皮にスポイトあるいはスプレーすることで、毛髪を強く、太く、抜けにくくします。日本では販売されていないミノキシジルを10%もの高用量配合しているため効果が強く、驚きの効果を感じることができます。

内容量 60ml/本
剤形 毛髪用薬(発毛,養毛,ふけ,かゆみ止め用薬等)
有効成分 100ml中にミノキシジル(Minoxidil)として10g(10%)含有
ブランド Cipla (シプラ)

ツゲイン10は、発毛、育毛および脱毛(抜け毛)の進行を予防するリアップシリーズ(海外ではロゲイン)のジェネリックです。

頭皮に直接使用することで、発毛を促し、毛髪を強く、太く、固くしてくれます。

日本で販売されているリアップは最大でも5%までしか有効成分を配合しておらず、ツゲイン10はその2倍である10%のミノキシジルを含有しているため、圧倒的な発毛効果が期待できます。

1本60ml入りで、1日2回、スプレーあるいはスポイトのアプリケーターを使用して1回1ml使用するので30日(約1ヵ月)分使用可能です。

ツゲイン10は、インドに拠点を持つCipla(シプラ)社によって製造・販売されています。

当ストアでご提供するツゲイン10(ミノキシジル10%)は、Hong Kong Standards and Testing Centre(STC)の成分鑑定を受けておりますので、ご安心してご購入ください。

シプラ社は日本ではあまりなじみがありませんが、世界的に大きなジェネリック医薬品メーカーであり、数多くのジェネリック医薬品を世界中の医療機関に供給しています。

とくにシプラ社はED(勃起不全)治療薬やAGA(男性型脱毛症)の製造・開発を得意とし、悩める男性の強い味方となっています。

ツゲイン10もそんなシプラ社が開発した男性のためのAGA治療薬であり、頭皮に直接使用すれば強力に発毛を促し、若かりし頃の黒々とした美しい髪を取り戻すことができます。




□効果

 

  • 壮年性脱毛症における発毛、育毛及び脱毛(抜け毛)の進行予防。

□使用法

  • 成人男性(20歳以上)が、1日2回、1回1mLを脱毛している頭皮に塗布してください。
  • ツゲイン10には、スポイトとスプレーの2つのパターンの使用方法があります。

①外側の蓋を外し、内側のキャップを開けます。
以降の使用方法は、スポイトの場合は②、スプレーの場合は⑤

<スポイトの場合>
②スポイトを容器の中に差し込み、1mlのラインまで薬液を吸引します。
③スポイトを取り出し、頭皮の気になる部位に薬液を滴下します。
④滴下した薬液を自身の指で塗り広げてください。

<スプレーの場合>
⑤スプレー用のアプリケーターを容器に装着させます。
⑥頭皮から4~6cm程度の距離から噴霧してください。(スプレー1回のプッシュで約0.2ml噴霧できます)
⑦1回1ml使用するので、合計5プッシュ程度この工程を繰り返してください。
⑧スプレーした薬液を自身の指で塗り広げてください。




□副作用

使用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに使用を中止し、医師又は薬剤師に相談してください。

<皮膚>

  • 頭皮の発疹・発赤(頭皮以外にあらわれることもあります)、かゆみ、かぶれ、ふけ、使用部位の熱感等

<精神神経系>

  • 頭痛、気が遠くなる、めまい

<循環器>

  • 胸の痛み、心拍が速くなる

代謝系>

  • 原因のわからない急激な体重増加、手足のむくみ



□おしらせ

日本では、ツゲイン10のようなミノキシジルの含有する脱毛症治療薬を病院から処方してもらうことができません。
しかし、薬局やドラッグストアではミノキシジルを含有する市販薬リアップX5プラスを購入することができます。
日本で販売されているリアップX5プラスはツゲイン10の半分しか有効成分ミノキシジルを含有しておらず、同じ量を処方してもらうにはリアップX5プラスが2本必要です。

日本の薬局やドラッグストアで、リアップX5プラスを2本購入するのにかかるおおよそのコストは、
リアップX5プラスの価格:1本7,000~7,800円×2本=14,000~15,600円
ツゲイン10のようなミノキシジル配合の脱毛症治療薬を安価に購入希望なのであれば、個人輸入代行サイトを利用するのがおススメです。





□レビュー

約6ヶ月に渡ってツゲイン10を試用しましたので、レポートします。
ツゲイン10自体の効果を確かめるため、生活全体自体は変えず、『頭皮をお湯で洗う→乾燥後にツゲイン10噴霧→頭皮マッサージ』のみを追加しました。
液剤自体は香料のせいかベタ付きはありますが、匂い自体は爽やかな感じで、嫌な匂いではありません。
試用開始当初は、まず、血行が良くなるせいか頭が腫れたような感覚になり、また、頭皮が痒くなります。
慣れない内は、意外と気になる副作用かも知れませんが、これは効果が出ている証拠だとも言えるでしょう。
この他、同じく血行が良くなるのが原因と思われる目眩のような症状も起きます。
但し、BPPVやメニエール病のような重度の回旋性の目眩ではなく、上気のような軽度の目眩です。
スプレーでは定格だと1噴霧0.2mlで朝晩各1回5噴霧ということになっていますが、実際には誤差のレベルで少ないようで、6本(計360ml)を195日ほどで使い切りました。
試用の経過/結果としては、写真の通り、1~2ヵ月後には毛並みが整ったように見えてきました。しかし、3~6ヵ月後の段階では、目に見えるレベルでの変化は見られません。
結果として、明らかに効果は見られるものの、劇的に髪の毛が生えるということはありませんでした。
試用の感想としては、副作用が感じられないか、1ヶ月が経過しても何らかの変化が起きないようなら、継続しても効果は薄いのでは?と思われました。また、必ずしも劇的に増毛・育毛が可能だという過剰な期待も持たない方が良いとも思われます


□ご購入等は商品画像からお願い致します。

 ベストケンコーにて販売しております。

 

ツゲイン10(ロゲインジェネリック)ミノキシジル10%