おくすり日記

個人輸入で購入できる、おくすり紹介日記

カネステンクリームを格安で購入する方法は・・・

 

カネステンクリーム

『メニュー』

概要
効果
使用法
副作用
おしらせ
レビュー
格安購入先

 

□概要

カネステンクリームは、水虫やカンジダ症などの真菌(カビ)感染症の治療薬です。世界的に有名な製薬企業であるBayer(バイエル)社によって製造・販売されており、日本でも販売されている信頼性の高いお薬です。1日2~3回塗ることで、皮膚をきれいに治療することができます。

内容量 15g/本
剤形 クリーム剤
有効成分 1g中にクロトリマゾール(Clotrimazole)として10mg(1%)含有
ブランド Bayer (バイエル)




□効果

 

カネステンクリームは、真菌を殺真菌することができる塗り薬(クリーム)です。
白癬(水虫)やカンジダ症の治療のために使用することができます。

世界的に有名な製薬企業であるドイツ・バイエル社によって製造販売されており、日本でも販売名は異なりますが承認・使用されているため、信頼性の高いお薬です。
世界で最初のイミダゾール系抗真菌剤として承認されており、日本では1975年に製造販売承認を得て、1976年1月に販売されています。

日本だけでなく、カネステンクリームはイギリス、ドイツを含む世界60ヵ国以上の国や地域で承認・販売されています。
カネステンクリームは世界中で、真菌による症状に悩む患者のために使用されています。

1日2~3回塗ることで、皮膚の真菌感染症状を改善し、皮膚をきれいに治すことができます。
主に足白癬(水虫)のほか、体部白癬(ぜにたむし)、股部白癬(いんきんたむし)、カンジダ症、癜風の治療に使用することができます。

注意点として、比較的副作用を起こしにくく安全性は高いのですが、完治するまでには長期間継続してカネステンクリームを使用する必要があります。
これはカネステンクリームの効果が弱いのではなく、皮膚の奥深くに潜んでいる真菌を完全に殺しきるためには長期間の使用をする必要があるからです。

見た目の症状がよくなっても途中でやめてしまうと再発してしまうおそれもあるので、根気よく粘り強くカネステンクリームを使用するようにしてください


□使用法

  • 1日2~3回患部に塗布します。

最大限の効果を得るために

  • 完治するためには医師により指示された期間、治療を続けることが大切です。足の裏など角質層が厚い部分では半年から1年以上継続しないと完治しないこともあります。
  • 決められた使用回数を必ず守ってください。使いすぎると皮膚がかぶれたり、荒れたりすることがあります。
  • 皮膚の角質層に十分に浸透させるようによく擦り込むように使用してください。
  • きれいに治すためのポイントは、広めに根気よく続けて塗ることです。症状がよくなったように見えても皮膚の角質に真菌が潜んでいる場合があるので、真菌を完全に死滅させるためにしっかりと継続して使用してください。



□副作用

  • カネステンクリーム(日本での販売名エンペシドクリーム1%)は、承認時及び承認時以降の調査症例6,849例中131例(1.91%)に副作用が認められ、主な副作用は、刺激感(0.80%)、皮膚炎(0.51%)、発赤・紅斑(0.48%)、びらん(0.06%)、丘疹(0.04%)等です。

これらの副作用があらわれた場合には使用を中止するようにしてください。
また、これら以外にもカネステンクリームを使用して副作用を起こすおそれがあります。
カネステンクリームを使用して、何か気になる症状があれば速やかに医師・薬剤師に相談するようにしてください。




□おしらせ

カネステンクリームは、日本ではエンペシドクリーム1%という商品名で承認され、病院から処方されています。

日本の病院から、カネステンクリームと同じ量の1本15gのエンペシドクリーム1%を処方してもらうのにかかるコストは、
初診料・検査料:3,500~4,500円
エンペシドクリーム1%の価格:1g19.5円×15g=約300円
合計約3,800~4,800円もかかります。
保険が適用されて3割負担になっても約1,140~1,440円かかります。
安価に大量のカネステンクリームの購入を希望するのであれば、個人輸入代行サイトを利用するのがおススメです





□レビュー

水虫になりやすく、皮膚も弱いので、こちらを利用しています。
よくかぶれてしまうんですが、この薬は私には副作用的な症状は出ませんでした。
かゆみがひどい時も、かなり抑えられます。
海外からの発送なので、なくなりそうになったら余裕をもって購入します。


□ご購入等は商品画像からお願い致します。

 ベストケンコーにて販売しております。

 

 

カネステンクリーム