おくすり日記

個人輸入で購入できる、おくすり紹介日記

ヒマラヤ】アーユルスリム(糖質制限ダイエット)を格安で購入する方法は・・・

 

【ヒマラヤ】アーユルスリム(糖質制限ダイエット)

『メニュー』

概要
効果
使用法
副作用
おしらせ
レビュー
格安購入先

 

□概要

アーユルヴェーダでも使用されているガルシニア・カンボジアが主成分の、糖質の吸収を阻害するダイエットサプリです。

内容量 60錠/箱
剤形 カプセル剤
有効成分 ガルシニア・カンボジア(Vrikshamla(Garciniacambogia))1200mg
ブランド Himalaya Healthcare (ヒマラヤ・ヘルスケア)




□効果

 

アーユルスリムはアーユルヴェーダの知識を利用したサプリメントです。

アーユルヴェーダとはインドの伝統的な医学療法です。

アーユルヴェーダでは、トリ・ドーシャと呼ばれる身体の3つの要素、ヴァータ(風)、ピッタ(胆汁)、粘液・痰(カパ)のバランスが取れている事に加えて、食物の消化、老廃物の生成、排泄がスムーズに行われている事、サプタ・ダートゥと呼ばれる7つの細胞組織のバランスが良い事で健康が維持されると考えられています。

アーユルスリムに含まれるガルシニア・カンボジアアーユルヴェーダでは、古くから胃潰瘍の治療に用いられてきました。また、下痢や赤痢に外皮をつかう事もありました。

現在ではガルシニア・カンボジアのその他の効果についての研究もすすめられています。ガルシニア・カンボジアの主成分であるヒドロキシクエン酸には、食欲や脂肪の蓄積を抑える働きがある事がわかってきました。

ヒドロキシクエン酸と脂肪の蓄積の関係ですが、食事に含まれる糖分は、摂取後に体内の糖の代謝の経路を経て、クエン酸となり、アセチルCoAという成分となり、マロニルCoAという成分となって脂肪酸という物質に合成されます。

脂肪酸は体内に余剰のエネルギーとして蓄積される、肥満の原因でもあります。

ヒドロキシクエン酸クエン酸がアセチルCoAとなる過程を阻害するため、糖の代謝の最終物質である脂肪酸も作られることが無くなり、脂肪の蓄積を抑えます。

また、ガルシニア・カンボジア服用する事で血糖値の急激な変化を抑えるので、空腹感を抑えやすく食欲を抑えると言われています。

糖の多い食事をとると血中の糖が増えるため、一次的にインスリンが多く分泌されます。これは上昇した血糖値を正常な数値に保つためなのですが、血糖値が下がると脳は空腹を感じるようになっています。

そのためさらに食べ過ぎてしまうという悪循環がおこり、ダイエットがしにくくなるのですが、通常の食事の後にアーユルスリムを服用する事で自然に食べ過ぎを抑えやすくなる効果を持つサプリメントです。


□使用法

アーユルスリムはダイエットの効果を持つサプリメントです。

食後に1日2回、1回2錠を服用します。

アーユルスリムは使用する事でダイエットをしやすくするサプリメントですが、その効果を大きくするためにも通常の食事を心掛け、食べ過ぎにはご注意ください。

アーユルスリムの成分であるガルシニア・カンボジアの抽出物は、いくつものダイエットに効果的な作用があると言われています。

まず1つ目は脂肪燃焼の効果です。
ガルシニア・カンボジアの抽出物を摂取する事で、体内のその他の栄養素の燃焼にくらべ脂肪燃焼の程度が増加したという報告があります。

2つ目は体脂肪の減少、体重の減少作用です。
BMIが23~29の健康な人が服用したところ、体脂肪率の増加を抑制したとの報告があります。

また女性を対象とした12週間の実験では、ガルシニア・カンボジア抽出物を摂取しなかったグループにくらべ、ガルシニア・カンボジア抽出物を摂取したグループでは体重の減少と皮下脂肪、内蔵脂肪面積で差があらわれた報告があります。

これらの効果をより実感しダイエット効果を得るために、アーユルスリムの使用中には、栄養バランスのとれた適度な食事を心がけることがおすすめです。

3つ目にグリコーゲンの蓄積作用があります。
運動後直後にガルシニア・カンボジア抽出物を摂取したところ、ガルシニア・カンボジア抽出物を摂取しなかったグループにくらべ、3時間後の筋肉中のグリコーゲンが上昇したという報告があります。

筋肉中のグリコーゲンは、他の部位や内蔵では使われる事はなく筋肉のみで消費されます。そのため筋肉内のグリコーゲンが上昇すると、摂取したカロリーが運動によって消費されるようになります。

4つ目に持久力向上作用があります。
ガルシニア・カンボジア抽出物を5日間摂取することで、ガルシニア・カンボジア抽出物を摂取しなかったグループにくらべ、過酷な運動が持続できる時間が延長したという報告があります。

これらの効果と存分に発揮するためには、ダイエットに適度な運動を取り入れ、1日2回の用法を守りつつ、運動後にアーユルスリムを使用する事もおすすめです。




□副作用

アーユルスリムはサプリメントなので、医薬品の様な厳密な副作用は記載されていません。

サプリメントに含まれる成分の関する研究では、ガルシニア・カンボジアの成分であるはヒドロキシクエン酸では、動物実験での過量摂取で精巣障害が報告されています。

動物(ラット)での実験の結果がそのままヒトに当てはまるわけではありませんが、精細胞の萎縮と変形、精子形成不全の実験の報告の報告があります。規定の用量を超えた、極端に多量の摂取は危険です。規定の服用量をまもってご使用ください。

またサプリメントであるため、通常の食品アレルギーのように体質、体調に合わずにアレルギー症状がおこる場合もあります。また服用中や服用後は体調に留意し、気になる体調の変化があった場合には速やかに医師にご相談ください。




□おしらせ





□レビュー

日本のファ◯ケルなどの、カロリーカット系サプリメントを買っていましたが、コスパと効果?に疑問を感じてました(筋トレはしています)

ベストケンコーさんで、プラセンタを購入していたので、ついでにカロリーカット系サプリメントを検索してみました。

アーユルベーダとかハーブが好きなので、このサプリメントを迷わず購入しました。

炭水化物と油っこい食べ物を摂取しませんが、お酒とたまにスイーツを摂取しがちなので、「食べ過ぎたかな?」と思った時に飲んでます。

自宅で筋トレをしているので、一概に、サプリメントだけの効果だけではないと思いますが、体重は増える事はないです。

サプリメントはあくまでも補助(罪悪感を無くす為!笑)で、中年期以降の女性は、体を動かしたり、食事制限をしないと、、、一気にオバハン体型になると思います。

詳しい成分は分かりませんが(ガルシニアは入っているから、糖分カットは出来てるはず)
今のところ、体に影響はないので、これからも続けていこうと思います。

お金に余裕がある時に、まとめ買いをしておくと、1本あたりの価格が安くなるのでおススメです。

私は、外出用のバッグにそのまま一本入れてます!


□ご購入等は商品画像からお願い致します。

 ベストケンコーにて販売しております。

 

 

【ヒマラヤ】アーユルスリム(糖質制限ダイエット)