おくすり日記

個人輸入で購入できる、おくすり紹介日記

ネキシウム(エソメプラゾール)40mgを格安で購入する方法は・・・

 

ネキシウム(エソメプラゾール)40mg

『メニュー』

概要
効果
使用法
副作用
おしらせ
レビュー
格安購入先

 

□概要

ネキシウムは、胃液を酸性に変化させる過程を阻害し、胃酸の分泌を減少させる治療薬です。有効成分であるエソメプラゾールマグネシウムプロトンポンプ酵素に結びつき、その働きを不活性化させるため、胃壁から送り出される水素イオンの生成が減少し、胃酸の生成も抑制されることになります。

内容量 28錠/箱
剤形 タブレット
有効成分 エソメプラゾール
ブランド Astrazeneca (アストラゼネカ)




□効果

 ネキシウム40mgの有効成分であるエソメプラゾールは、胃痛を伴う「消化性潰瘍」や胸焼けが主となる「逆流性食道炎」など、これらの病気を治療するために使用されます。
「消化性潰瘍」や「逆流性食道炎」は、「No Acid, No Ulcer(酸がなければ潰瘍はない)」と言う言葉があるように、胃酸が存在しなければ発症しないとされています。
したがって、これらの病気の治療には胃酸分泌を抑制する薬が用いられます。
ネキシウム(エソメプラゾール)40mgは、胃酸分泌をほぼ完全に止める作用をするPPIプロトンポンプ阻害薬)系のお薬です。


□使用法

  • 使用量の目安
  • 成人:1日に1回40㎎(1錠)を服用し、4週間続ける
  • 上記の服用で改善しない場合:さらに続けて4週間服用
  • ゾリンジャー・エリソン症候群の場合:1日2回(40㎎ずつ)を服用
※使用する際には、説明書をよくお読みになってください。
※薬の使用にあたって、医師の指導を受けられることを推奨しています


□副作用




□おしらせ


日本人の死因の第1位はがんで、日本人の2人に1人ががんになり、3人に1人ががんで亡くなっています。様々ながんがある中で、日本人が欧米人に比べると胃がんを発症することが多い原因の1つとしてピロリ菌が挙げられています。ピロリ菌は特に、50代以上の70-80%に感染していると言われて...


□レビュー




□ご購入等は商品画像からお願い致します。

 ベストケンコーにて販売しております。

 

 

ネキシウム(エソメプラゾール)40mg