おくすり日記

個人輸入で購入できる、おくすり紹介日記

フォビカル(ゼニカルジェネリック)を格安で購入する方法は・・・

 

フォビカル(ゼニカルジェネリック)

『メニュー』

概要
効果
使用法
副作用
おしらせ
レビュー
格安購入先

 

□概要

フォビカルは腸内の脂肪の吸収を抑え、ダイエットをサポートするゼニカルおよびアリーのジェネリック医薬品です。1箱10カプセル入りで、飲み会などのお付き合いで脂肪分の多い食事をとるときに服用することで余分な脂肪をなかったことにできます。

内容量 10錠/箱
剤形 カプセル剤
有効成分 1カプセルにオルリスタット(Orlistat)として120mg
ブランド SAVA (サバ)

痩せたいけど食事制限はしたくない!楽して痩せたい!
そんなの無理だとあきらめてはいませんか?

ダイエットの時にカロリーの高いものや脂っこいものを食べるのをガマンしていませんか?
そんな貴方におススメなのが、この夢のようなお薬フォビカルです。

フォビカルは、アメリカで肥満症の治療薬として服用されているゼニカルおよびアリーのジェネリック医薬品です。
服用することで食事中の脂肪分が体内に吸収されるのを抑制し、便とともに体内から排出します。

先発品の1つであるゼニカルは、スイスに本拠地を置くRoche(ロシュ)といわれる製薬会社によって製造・販売されています。
もう1つの先発品アリーはGlaxoSmithKline:GSK(グラクソ・スミスクライン)によって製造・販売されています。
ロシュ社もグラクソ・スミスクライン社も世界的に有名な製薬企業で、多くの優れた医薬品を世界中の医療機関に供給しています。

その2つの薬のジェネリック医薬品であるフォビカルは、インドの有名な製薬会社であるSAVA (サバ)社によって製造・販売されています。
SAVA (サバ)社は2003年に設立された比較的新しい企業ですが、数多くのジェネリック医薬品を製造・販売しています。
インドはジェネリック大国といわれるだけあり、SAVA (サバ)社のフォビカルも安価でありながら先発品と遜色ない高品質なお薬となっています。

フォビカルも、安価でありながら先発品のゼニカルおよびアリーと同じ有効成分オルリスタットを配合しており、先発品と同等の効果を有するため、多くの方に愛用されています。
服用することにより、食事から摂取した脂肪の約30%をカットすることができ、過剰なカロリーの摂取を防ぐことができます。

フォビカルは1箱10カプセル入りの小包装タイプなので、継続服用よりも突発的な食事会の時の脂肪分の摂りすぎのために常備するのもおススメです。




□効果

 

  • フォビカルはBMI(kg/m²)が30以上の肥満症か、あるいはBMIが28以上であり他に高血圧、糖尿病、脂質異常症などの危険因子のある方が服用することができます。
  • BMIの求め方は、体重(kg)÷身長(m)☓身長(m)=BMIで算出できます。

□使用法

  • 食事の前あるいは途中、または食後1時間以内にオルリスタットとして120mg(1カプセル)服用します。
  • 1日3回、朝・昼・夕食の1日3カプセルを超えて服用しないようにしてください。
  • 服用開始時に測定した体重から12週間服用して5%以上体重が減らなかった場合、服用を中止するようにしてください。
  • 毎日服用せず、高脂肪の食事の時だけ服用することも可能です。

最大限の効果を得るために

  • フォビカルの服用と同時に、運動療法の改善や食事の内容も栄養バランスの取れたカロリーの低いもの(例として、2,000kcal/日)に切り替えていく方が効果的です。



□副作用

フォビカルの有効成分であるオルリスタットにはいくつかの副作用が報告されています。

  • オルリスタットは体内に吸収されず腸で作用するので、副作用のほとんどは胃腸障害です。オルリスタットが作用することで、吸収されなかった食事中の脂肪分が副作用を引き起こします。主な症状は、お腹の張り、急激な便意、油性の便、排便量の増加です。

これら以外には、頭痛、感染症、尿路感染、低血糖疲労、月経不順、不安等の症状が報告されています。
フォビカルを服用して、なにか気になる症状があれば速やかに医師・薬剤師に相談するようにしてください。




□おしらせ

先発品のゼニカルおよびアリーは、日本ではまだ承認されていないので基本的には病院から処方してもらうことができません。
しかし最近では、ゼニカルを個別で取り寄せている美容クリニックがあり、高額で患者に販売していることもあります。

日本の美容クリニックからフォビカル1箱10カプセル分と同じ量のを処方してもらうのにかかるコストは、
初診料・検査料:0~1,500円
ゼニカルの価格:1カプセル300~400円×10カプセル=3,000~4,000円
合計3,000~5,500円ほどかかります。





□レビュー

フォビカルは、このサイトで2度購入しました。2回目の購入から6か月たちますが、脂っこい食事のときには、フォビカルを1錠、食中に服用するようにしています。
感覚的にですが、夕食時に1錠飲んだら、翌日くらいまでは効果があるような気がしています。と、いうのも排泄時に油様のものが出るからです。
油様のものは、液状で気を許すと下着を汚してしまいます。フォビカルを服用すると、どうも放屁しやすくなるように思います。そして、放屁とともに油が漏れてしまうことが多く、慣れるまでは大変でした。どのように慣れてきたかというと、放屁を我慢する癖がついた、ということです。
油様のものが現実に排泄されるので、この薬が効果があると実感できます。そういう意味では飲み続けることができる薬です。
ですが、体重が減っていくのかというと、どうもそのような結果にはいまだ結びついていないのが残念なところです。


□ご購入等は商品画像からお願い致します。

 ベストケンコーにて販売しております。

 

フォビカル(ゼニカルジェネリック)