おくすり日記

個人輸入で購入できる、おくすり紹介日記

ネクスガードを格安で購入する方法は・・・

 

ネクスガード68mg(大型犬用)6チュアブル入り

『メニュー』

概要
効果
使用法
副作用
おしらせ
レビュー
格安購入先

 

□概要

飲むだけの簡単投与!1錠飲ませれば1ヶ月効果が持続。チュアブルタイプのお薬でおやつ感覚で食べれます。ビーフフレーバー付きで、嗜好性もばっちり!投薬が難しい子にオススメのお薬です。

内容量 6錠/箱
剤形 チュアブル錠
有効成分 1錠中にアフォキソラネル68.0mg含有
使用期限 2020-04-30
ブランド Merial(メリアル)

ネクスガード68mg(大型犬用)は、身体の大きいワンちゃん用のノミ・マダニ駆虫薬です。

ホームセンターやペットショップで色々な種類のノミ・マダニ駆虫薬を見かけると思います。大抵の場合、それらの薬剤は背中に垂らすタイプの薬剤(スポットオン製剤)ではないでしょうか?

ネクスガード68mg(大型犬用)はそのようなスポットオン製剤とは異なり、ワンちゃんに直接食べてもらうチュアブルタイプのお薬です。

過去にスポットオン製剤で皮膚炎を起こしてしまったワンちゃんや、皮膚病の治療をしているようなワンちゃんにお勧めの薬です。また、スポットオン製剤の場合は、投与後一定時間シャンプーができなかったり投与部に触れたりすることが出来ません。しかし、ネクスガード68mg(大型犬用)であれば、飲ませてもらうお薬なので、そのような制限はありません。

ネクスガード68mg(大型犬用)は1回の服用で効果が1ヵ月続くお薬です。ですので、投与回数が少なく、オーナー様への負担も少なく済みます。

また、効果に即効性があります。ネクスガード68mg(大型犬用)を服用して6時間以内にノミを駆除し、マダニを24時間以内に駆除します。この即効性のおかげで、ノミの産卵を防ぎ、またマダニによる感染の増殖を防ぎます。

ネクスガード68mg(大型犬用)は、通常の錠剤とは違い、フレーバーが付いているチュアブルタイプのお薬になっており、おやつ感覚で気軽に食べることが可能です。なので、お薬が苦手で通常の錠剤では吐き出してしまうようなワンチャンにも試してみることをお勧めします。

ネクスガードは体重別に薬剤の大きさが決まっているので、ご家庭で薬剤の容量を調整して頂くような必要はありません。





□効果

 

ネクスガード68mg(大型犬用)にはアフォキソラネル、ミルベマイシンオキシムが含まれています。

これらの薬剤の作用により、ネクスガード68mg(大型犬用)は、犬糸状虫の寄生予防効果、ノミ・マダニの駆除効果、回虫・鉤虫・鞭虫の駆虫効果を発揮します。


□使用法

ネクスガード68mg(大型犬用)は経口投与(口から飲ませる)していただく薬剤になります。大豆タンパク由来の成分で、牛肉風味のフレーバーがついており、非常に食べやすい作りになっています。牛肉はフレーバーだけなので、牛肉成分は入っていません。

薬剤の包装紙が6チュアブル分セットで繋がっています。まず、ミシン目に沿って1回分を切り離して下さい。

続いて、背面シートの隅にある矢印を確認して下さい。その矢印部分からシートを剥がします。包装は「チャイルドプルーフ包装」になっています。チャイルドプルーフ包装は、小児による開封・誤飲を防ぐ構造です。包装を剥がす部分の粘着力が強く、開けにくい構造になっています。

シートを剥がしたら、ネクスガード68mg(大型犬用)を取り出し、ワンちゃんに飲ませて下さい。

ネクスガード68mg(大型犬用)は嗜好性が高い薬剤です。ですので、他の錠剤よりも飲みやすいと思います、しかし、万が一、薬剤を吐き出してしまう場合もあります。その場合、薬剤がしっかり吸収されていない可能性もあります。なので、その際はお近くの動物病院で相談して下さい。

経口投与の薬剤なので、投与後すぐに抱っこしたり撫でたり出来ます。シャンプーの影響も受けません。




□副作用

  • 嘔吐、下痢、皮膚の乾燥又は痒み、元気消失及び食欲不振が、ごく稀に認められることがある。ほとんどの場合、これらの症状は一過性で治療を行うことなく回復する。



□おしらせ

ネクスガード68mg(大型犬用)はオンラインのショップから購入できるため、受け取る手間もかからず、動物病院でノミ・ダニ予防薬を手に入れるよりもコストがかかりません。
具体的な数字で比べてみましょう。日本獣医師会による平成27年度の調査によると

動物病院の初診料で最も多い価格帯は1,000円~1,999円
動物病院の再診料で最も多い価格帯は500円~999円
加えて、内服薬の調剤料金として最も多い価格帯は1~499円

ざっくり平均値で考えると、初診の場合
初診料((1,000+1,999)/2)+調剤料((1+499)/2)=約1,750円
再診の場合、再診料((500+999)/2)+調剤料((1+499)/2)=約1,000円
となります。

ここにネクスガード68mg(大型犬用)の代金が加わります。大型犬の場合、ノミ・ダニ駆虫薬は2,500円程度かかります。(注:動物病院によって異なります。)なので、ネクスガード68mg(大型犬用)を6ヵ月分購入したとすると
初診の場合、1,750+2,500×6=16,750円
再診の場合、1,000+2,500×6=16,000円
程度が費用として考えられます。

一方でノミ・ダニ予防薬としてネクスガード68mg(大型犬用) をオンラインストアで購入した場合、6個入り1箱9,237円程の金額で購入することが出来ます。
動物病院でノミ・ダニ予防薬を購入した場合との差額は7,000円ほどになります。
オンラインストアでは、更にまとめ買いで更に安く購入することが可能です。





□レビュー




□ご購入等は商品画像からお願い致します。

 ベストケンコーにて販売しております。

 

 

ネクスガード68mg(大型犬用)6チュアブル入り