おくすり日記

個人輸入で購入できる、おくすり紹介日記

HIV・エイズ検査キット(自宅用)を格安で購入する方法は・・・

 

HIV・エイズ検査キット(自宅用)

『メニュー』

概要
効果
使用法
副作用
おしらせ
レビュー
格安購入先

 

□概要

自分で血液を採取し、自宅で簡単にHIV/AIDSの検査キット!さらに、検査結果はすぐに出るため、早期発見と治療にもつながります。

内容量 1回分/箱
剤形 検査キット




□効果

 

HIV/AIDSセルフテストキットは病院に行かなくても自宅でどなたでもHIV/AIDSに感染しているかどうかの検査ができるテストキットです。

自分の血液を付属している専用針で採取し、テストカードに検査液と一緒に垂らすだけで、すぐに結果を得ることができます。HIV/AIDSの検査をするために病院へ行く時間がない方や病院へ行くことが恥ずかしい方などにはオススメの手軽な検査キットです。

HIVはヒト免疫不全ウイルスと言われており、もともと身体に備わっている病原体を退治する免疫細胞のTリンパ球やマクロファージなどに感染します。免疫細胞に感染すると免疫力が低下してしまい、様々な病気に感染しやすい状態になります。その中でも、日和見感染症やニューモシスチス肺炎・ガンジダ症などの指定された23疾患を合併した時にAIDS発症と診断されます。

HIVには性的感染・血液感染・母子感染の3つの感染経路があります。HIVの感染経路で最も多い感染が性的感染です。性的感染は精液を介して感染し、性器にできている小さな傷などからHIVが侵入します。男性同士の性行為でのHIV感染が特に目立っています。血液感染は輸血や注射針の使い回しなどによって血液を介して感染します。現在は、検査もしっかりとされているため血液感染の危険性は低くなっています。母子感染は、HIVに感染している母から子どもへ感染します。体内にいる時に胎盤を通して感染する場合、出産時の産道を通る時に子どもに感染する場合、授乳時に感染する場合の3種類があります。

HIVに感染後は、感染初期・無症候期・エイズ発症期と病状が進行します。感染初期はインフルエンザのような症状があらわれることがありますが、自然と症状が軽快していくためHIVの感染に気付かないままになってしまいます。その後は、無症候期に移行し、数年~数十年、何も症状があらわれないまま経過します。無償後期の間にも体内の免疫細胞は徐々にHIVに侵されていき、徐々に身体の免疫機能が働かなくなってきます。そうすると、AIDSを発症してしまいます。

HIVに感染していても、気付かないままAIDSを発症してしまうこともあるため、定期的な検査をしていれば早期発見にもつながり安心して過ごすことができます。


□使用法

1. HIV/AIDSの検査を実施する前にしっかり検査キット内容を確認するようにしましょう。検査キット内容はアルコールパッド・採血用の専用針であるランセット・スポイト・テストカード・検査液・説明書です。そのほかに、自分で輪ゴムとハサミを用意して下さい。物品が確認できれば、石鹸でしっかり手を洗うようにして下さい。

2. 初めに、ランセットの準備をします。ランセットのオレンジ色のノブをパチッと音がするまで押し込んでください。(※この手順を誤るとボタンを押しても針が出ずに使用できなくなってしまいます。)そのあとにランセットの先端にある針のカバーを外します。ランセットは1回のみ使用することができます。準備段階でランセットのボタンを押してしまわぬよう、注意しながら準備するようにしましょう。

3. ランセットの準備ができれば、次はテストカードを袋から取り出します。指先に輪ゴムをまくと、血液が採取できやすくなるため、第一関節のあたりに輪ゴムをまきアルコールパッドで指先を消毒します。指先を消毒後、手全体をアルコールパッドで消毒するようにしましょう。全体が消毒できれば、ランセットを指の腹に強く押し当て、ボタンを押します。ボタンを押すと針が飛び出てくるためチクッと痛みを伴います。血液が少量出てくるので、指にまいた輪ゴムを挟みで切り、出てきた血液をスポイトで2滴ほど吸い取って下さい。

4. 吸い取った血液をテストカードのSの部分に垂らし、検査液を血液と同じ量たらします。そうすると、すぐに結果が出ますが、1番信頼のできる検査結果をえられるのは20分後と言われています。20分間水平な場所に放置し、結果を待つようにしましょう。検査結果の見方は、陽性の場合C/Tの両方に線が出ます。陰性の場合はCのみに線が出ます。無効の場合はTのみに線が出るか、線が出ないままかのどちらかです。




□副作用

HIV/AIDSの検査には軽い痛みを伴います。針を使用するため、事前に説明書はしっかりと読むようにしましょう。また、針の処理には十分注意して下さい。

副作用症状は特にありませんが、針の穿刺部から血液が止まらない場合はアルコールパッドで血液を拭き取り、絆創膏などを貼っておくようにしましょう。




□おしらせ


検査時に使用した物品は元のビニール袋に入れるなどして、十分注意して破棄するようにして下さい。

検査結果は簡易検査によるものなのであくまで目安として捉えましょう。陽性が出た場合はなるべく早く医療機関を受診し、精密なHIV/AIDS検査を行い、適切な治療を受けるようにしましょう。

テストキットは4~30度の場所に保管し、冷凍させないようにして下さい。湿気には弱いため開封後はすぐに使用するようにして下さい。

パッケージに記載されている使用期限はしっかりと守るようにして下さい。検査結果が出て、30分を超えてからの検査結果は無効になります。20分後にきちんと確認するようにしましょう。




□レビュー

以前からずっと気になっていたのですが、地元が田舎のため保健所へ行くのも誰かに検査したことがばれそうで行けませんでした。先日このような検査キットが手軽に買えることを知り、早速購入してみました。私は毎年年に数回東南アジアへの旅行を繰り返しており、もちろんいろいろな女性と関係を持って遊んできていますのでHIVのことは特に気になっていました。結果から言いますと陰性でほっとしています。もっと早くこのキットのことを知っていたら良かったと思います。やはりこれは私自身のことも大事ではありますが、関係を持ってくれる女性に対して非常に大事はことだと私は思います。そのことを理解した上での行為だとお互いが安心できると思います。基本的に海外ではコンドームはつけることを意識していますが、たまに酔っていて生で挿入してしますこともありますし、私が一番好きなクンニでは何も対処できません。これからもこのような生活は続くと思いますので万全を尽くして遊びたいと思います。そのためこれからも定期的にこのキットを購入させて頂き自己管理に尽くしたいと思っております。皆さんも不安があるならぜひ試してみるべきだと思います。これからは検査後の写真をスマホに保存し相手に見てもらい安心させたいと思っています。


□ご購入等は商品画像からお願い致します。

 ベストケンコーにて販売しております。

 

 

HIV・エイズ検査キット(自宅用)