おくすり日記

個人輸入で購入できる、おくすり紹介日記

アキュテインジェネリック40mg(イソトレチノイン)を格安で購入する方法は・・・

 

アキュテインジェネリック40mg(イソトレチノイン)

『メニュー』

概要
効果
使用法
副作用
おしらせ
レビュー
格安購入先

 

□概要

今まで治らなかったニキビもきれいに治せる強力なニキビ治療薬!トレティバ40mgは、難治性ニキビ治療薬アキュティンのジェネリック医薬品です。抗生物質や美容クリームでも治らなかったしつこいニキビを服用するだけで、身体の内側から綺麗に治すことができます。

内容量 10錠/箱
剤形 カプセル剤
有効成分 1カプセルにイソトレチノイン(Isotoretinoin)として40mg含有
ブランド Intas Pharma (インタス・ファーマ)

トレティバ40mgは、なかなか治りにくい難治性のニキビ治療薬です。

体重にあわせて1日1回服用することで、抗生物質やその他のニキビ治療薬で治療できなかったニキビを綺麗に治療することができます。

トレティバ40mgはアキュティンのジェネリック医薬品であり、インドの製薬会社であるIntas Pharma(インタス・ファーマ)社によって製造・販売されています。インタス・ファーマ社は2006年に創業された比較的新しい企業なのですが、本拠地のインドではすでに医薬品シェアの多くを占める大企業です。

トレティバ40mgは、有効成分としてイソトレチノインを1錠に40mg含有しています。イソトレチノインは、天然に存在しているビタミンAの誘導体でありながら、服用することで90%以上の方のニキビを治療することができるといわれています。

ニキビを治療だけでなく、新たにできてしまうニキビの発生も抑えることができるのが人気の理由です。





□効果

 

トレティバ40mgは、難治性のニキビ治療薬です。

ニキビの正式な名称は尋常性ざ瘡(じんじょうせいざそう)といいます。思春期以降に発症する顔面、胸背部の毛包脂腺系を場とする脂質代謝異常、角化異常、細菌の増殖が複雑に関与する慢性炎症性疾患です。

日本では90%以上の人が経験する疾患であることから「ニキビは青春のシンボル」と言われ、今までは生理的現象として軽視され、皮膚疾患としての認識が不十分でした。しかし、軽度のニキビの症状でも痕が残りやすく見た目に影響を与えやすいので速やかに治療する必要があります。


□使用法

  • トレティバ40mgは、イソトレチノインとして毎日体重1kgあたり0.5mg(0.5mg/kg/日)服用します。
  • 症状や副作用が起こらなければ適宜増減することが可能で、1日に体重当たりイソトレチノインとして0.5mg~1.0mgの服用量に調節することができます。
    したがって、体重が80kgの方がトレティバ40mgを服用する場合、イソトレチノインとして40mg~80mgが適正量なので、トレティバ40mgを1~2カプセル服用することができます。
  • 多くの方は1コースの治療で完了しますが、再発した場合は服用を延長することができます。
  • 1コースが終了してから8週間は症状を観察するためにトレティバ40mgの服用をやめるようにしてください。
  • この8週間の休薬期間が経過してもまだ症状があるようでしたら、再度トレティバ40mgの服用を再開するか検討してください。
  • 注意点として、トレティバ40mgはカプセル剤なので服用量を調節するときにカプセルの中身を開封して服用しないよう注意してください。

併用して相乗効果のある薬剤

トレティバ40mgを服用中は、他のニキビ治療薬の服用は推奨されていません。
抗生物質や他のニキビ治療薬で効果がなかったニキビに対してトレティバ40mgは使用することができるので、まずはトレティバ40mg単体で治療をするようにしてください。
イソトレチノインを服用すると皮膚が乾燥しやすくなるので、保湿するために化粧水や保湿クリームとの併用はおススメです




□副作用

トレティバ40mgは、服用することでいくつかの副作用が起こることが報告されています。
主な副作用として、骨や関節の痛み、鼻血、皮膚のかゆみ・乾燥・炎症・発赤・腫脹、重大な精神症状(うつ、自殺等)等が起こることが報告されています。


□おしらせ

日本では、トレティバ40mgは承認されていないので病院から処方してもらうことはできません。
しかし最近では、一部の美容クリニックの医師が個別で輸入したイソトレチノインを高額で販売していることがあります。
美容クリニックから購入する場合、薬代だけでなく診察代や血液検査代など余計なコストがかかってしまいます。
イソトレチノインを美容クリニックから1ヵ月分購入するのにかかるコストは、15,000~60,000円程度もかかります



□レビュー

前回の注文では、イソトロイン20mgを5セット注文し使いきりました。
今回はアキュテインジェネリック40mgを10セット注文しました。

私は176cm,70kgの男ですが、20mgを1錠だけでの服用だと確かに今までよりも皮脂の分泌は減るものの一般人からするとまだまだ脂ギッシュな顔をしています。最近暑くなってきたのでより皮脂の分泌が増え、20mgを1錠だけでは到底カバーしきれない皮脂分泌量でした。そこで2錠に増やしてみると、しっかりと皮脂分泌を抑えてくれ、顔がサラサラな状態をキープしてくれるようになりました。

体重が60kg以上ある方にはこちらのアキュテインジェネリック40mgを初回から購入することをおすすめします!私はこちらの商品の存在を最初は知らず、イソトロイン20mgを購入しましたが、40mg摂取したい場合は圧倒的にこちらの方が値段安いのでもったいないことをしました。脂ギッシュでお悩みの男性は特にこちらを買うべきです!!!

ただ、しっかり皮脂の分泌を抑えてくれる分、皮膚の乾燥が目立つようになります。私は、顔でしたら頬、鼻、あご、唇が乾燥し、皮膚が剥けるようになりました。あとは脚の乾燥がみられるようになり、痒くて掻いてしまうことがあり、傷になったりしましたね。鼻の中も乾燥することで結構簡単に鼻が傷つき、鼻血が出やすくなりました。
副作用はあると知っていたものの、そこまでならないだろうと油断していると、あまりの乾燥にびっくりしました笑 これが、普段肌が乾燥して辛いといっている人の気持ちなのかと自分がそうなり少し感動しました!特に唇の乾燥がすごいですね。カッサカサになります!リップクリームが手放せなくなります!

ただすごく乾燥するものの、しっかりと対策をとれば大丈夫です!しっかりと対策を取ることで乾燥は軽減され、快適なサラサラ肌生活を送ることができます!さらばギトギト肌!
乾燥対策については、イソトロイン20mgの方がレビューが多く、そちらに詳しく書いてありますので、スキンケアに疎い男性はそちらをどうぞ!(自分も疎いのでとても参考にしました笑)


□ご購入等は商品画像からお願い致します。

 ベストケンコーにて販売しております。

 

 

アキュテインジェネリック40mg(イソトレチノイン)