おくすり日記

個人輸入で購入できる、おくすり紹介日記

ニゾラールシャンプーを格安で購入する方法は・・・

 

ニゾラールシャンプー

『メニュー』

概要
効果
使用法
副作用
おしらせ
レビュー
格安購入先

 

□概要

頭皮環境を改善して健やかな地肌と毛髪をサポートする薬用シャンプーです。有効成分ケトコナゾールの抗真菌作用が頭皮のフケ・かゆみ・薄毛・脱毛などの症状を改善します。また、AGA(男性型脱毛症)の改善効果も認められています。

内容量 50ml/本
剤形 外用剤(液体シャンプー)
有効成分 ケトコナゾール2%
使用期限 2019-12-31
ブランド Johnson & Johnson (ジョンソン・エンド・ジョンソン)

ニゾラールシャンプーは有効成分ケトコナゾール2%配合の薬用シャンプーです。
海外では大人気商品で市販で購入可能ですが、国内では市販・医療機関共に流通していません。

ニゾラールシャンプーは頭皮で発症した脂漏性皮膚炎が原因の痒み、大量のフケ、炎症、脱毛などの症状を改善します。
頭皮の脂漏性皮膚炎は薄毛・脱毛の主な原因のひとつであるため、脂漏性皮膚炎と思われる症状がある場合は放置せずに早めに治療を始めることを推奨します。

また、ニゾラールシャンプーの有効成分ケトコナゾールはAGA(男性型脱毛症)の改善効果も認められています。AGAの原因となる「ジヒドロテストステロン」という男性ホルモンの生成を抑える作用があるためです。
ニゾラールシャンプーは脂漏性皮膚炎による薄毛にもAGAによる薄毛にも育毛効果が期待できるため、世界中の薄毛に悩む方に非常に人気があります。

フケ、かゆみ、薄毛、脱毛、AGAの症状に悩んでいる方に是非お勧めです。
老若男女問わず誰でも問題なく使用できます。




□効果

 

ニゾラールシャンプーの有効成分ケトコナゾールは世界的に有名なイミダゾール系抗真菌薬です。
真菌とはカビの一種で、真菌に感染して皮膚や体内で異常繁殖すると様々な症状を引き起こします。代表的な皮膚真菌症は水虫やカンジダです。
有効成分ケトコナゾールは強い抗真菌活性と広い抗真菌スペクトルを持っており、数多くの真菌に対して殺菌効果を発揮します。

有効成分ケトコナゾールのクリームやローションなどの外用剤は、水虫・カンジダなどの皮膚真菌症や全身の脂漏性皮膚炎の治療に非常に多く使用されています。

ケトコナゾールは真菌細胞の細胞膜の成分であるエルゴステロールの生成を阻害して細胞を作れなくすることで真菌の発育を抑制・死滅します。
人間の細胞にはエルゴステロールが存在しないため毒性はなく安全性が高いです。

脂漏性皮膚炎の原因のひとつにマラセチアという真菌の関与が明らかになっており、ニゾラールシャンプーはマラセチアによる頭皮の脂漏性皮膚炎に対して有効です。

頭皮の脂漏性皮膚炎において、マラセチア菌は過剰な皮脂の分泌によって異常繁殖することで毛穴の詰まり・頭皮の炎症が引き起こされ、フケ・痒み・脱毛といった不快な症状が起こります。
ニゾラールシャンプーはこの真菌の繁殖を抑えることで脂漏性皮膚炎による様々な症状を改善し、頭皮環境を整えて健康的な地肌と毛髪をサポートします。

更に、有効成分ケトコナゾールにはAGA(男性型脱毛症)の原因物質であるジヒドロテストテロンを抑制するという「抗男性ホルモン作用」があるため、AGA治療においても改善効果が明らかになっています。そのためニゾラールシャンプーはAGA患者の方々の間でも非常に高い人気があります。
脂漏性皮膚炎とAGAは合併して起こる事が多く、男性の方は薄毛が気になってきたらどちらの疾患も疑う必要があります。


□使用法

  • ニゾラールシャンプーは普通のシャンプーと同様にシャンプーし、洗い流す前に5分間放置して頭皮によく浸透させた後にしっかりすすいでください。
  • シャンプー時は優しく地肌をマッサージするようにシャンプーしてください。髪を洗うのではなく頭皮を洗うイメージです。
  • 泡立ちがあまり良くないので、もしもそれが気になる方は普通のシャンプーで軽く洗髪してからニゾラールシャンプーを使用しても特に問題ありません。
  • 使用開始1~2週間は週2回程度使用し、それ以降は週1回に減らして使用を続けてください。
  • 毎日使用する必要はありません。逆に毎日使用すると頭皮が乾燥したり荒れる恐れがあるので避けてください。

最大限の効果を得るために

  • 上記の用法用量を守ってニゾラールシャンプーを使用してください。長期間使用を続けることで効果を実感できます。
  • 頭皮を気にして1日に複数回などという風に過度に洗髪すると、皮脂が減少しすぎて逆に皮脂が過剰分泌されて脂漏性皮膚炎やAGAの症状が悪化する恐れがあります。
  • 皮脂には皮膚を保護する役割があるためある程度は必要であり、頭皮に適度な皮脂があることで健康的な毛髪の成長が促されます。常識的なペースで洗髪してください。

併用して相乗効果のある薬剤

  • AGA改善目的でニゾラールシャンプーを使用する場合、フィナステリドやミノキシジルなどのAGA治療薬と併用可能です。効果に個人差はありませんが、併用することで相乗効果も期待できます。



□副作用

  • ニゾラールシャンプーの副作用はほとんどありませんが、頭皮の刺激感(ヒリヒリ、しみる、痛み)、炎症、かぶれ、痒みなどの皮膚症状が稀に報告されています。
  • 皮膚に何らかの異常が現れた場合はニゾラールシャンプーの使用を中止し、皮膚科など医療機関を受診してください。
  • 全身的な副作用は報告されておりませんが、重大なアレルギーが起こる可能性もゼロではありません。
  • 万が一ニゾラールシャンプー使用後に身体に異常が現れた際は使用を中止してすぐに医療機関を受診してください。



□おしらせ

日本でも有効成分ケトコナゾールは脂漏性皮膚炎や水虫などの皮膚真菌症の治療で非常に多く使用される人気の薬剤です。ニゾラールシャンプーと同様に「ニゾラール」という商品名で販売されています。
ただし、本商品のようなシャンプータイプの薬は国内には存在しません。頭皮の脂漏性皮膚炎治療の場合、ローションタイプである「ニゾラールローション」が良く使用される傾向にあります。

ニゾラールローションの薬価は1g33.4円なので、50g処方してもらう場合の薬代は1,670円です。そして診察料など諸々の受診費用が加算されると総額6,000円前後になるかと思われますが、保険適用の3割負担になるとおよそ1,800円前後となります。

ただし、ニゾラールローションを頭皮全体に使用するとなるとかなりの量と労力が必要となります。本商品のようなシャンプータイプの方が簡単&コストパフォーマンス良好でお勧めです。





□レビュー

乾燥からか35過ぎたあたりからフケに悩まされるようになりました。冬場は乾燥もひどく特にフケが出るようになりコラージュフルフルやらオクトやらアンファーのやら国内で買えるものは高くても片っ端から試しました。どれも効果はなく本当に悩んでました。

値段が安いので試しに買ってみましたが、そこまでに期待はしておらず‥‥。
どピンクなシャンプーでちょっとビビりました。泡立ちや香りも良く問題なく使用できました。リンスやコンディショナーは使用なしです。
髪の毛に対しては特にきしむこともなく。


1月ほど2〜3日に一回ほど使用しましたがビックリするくらい、フケがマシになりました。
ただやはり効果が強いのか、フェイスラインや首が荒れます。
2日連続使用した時は首がめちゃめちゃ荒れてかきむしってしまい大変でした。
なるべく顔や首に流れていかないよう気をつけて使用頻度などにも気を付けつつ使用しています。
あれだけシャンプーにお金をつぎ込んでいたのが本当無駄だった。


□ご購入等は商品画像からお願い致します。

 ベストケンコーにて販売しております。

 

ニゾラールシャンプー